真面目オットと鬼ヨメの生活

鬼嫁のほほん日記

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「買いそろえたもの」

みなさんお疲れ様です、鬼ヨメです。 今週のお題「買いそろえたもの」 さて、我が家の買いそろえたもの・・・(´_ゝ`)? 食器?でしょうか。 実は夫が既に持っていた食器も、私が持ってきた食器も、私たちの夫婦の好みに加えて前妻と前夫の好みが強かった。 …

最近の料理。

こんにちは、鬼ヨメです。 先日このブログに我が家のスペアリブを載せたところ、クックパッドへのアクセスがグッと増えて嬉しかったです!ありがとうございました!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ oniyome-onichan.hatenablog.com 残念ながらつくれぽは更新されてなかったで…

雪の中でも節電・・・

こんにちは、鬼ヨメです。 今日は3月も後半なのに関東もまさかの雪。 全国的に寒い一日でしたが皆様いかがお過ごしでしたでしょうか? 我が家も節電のため、頑張って朝から暖房付けずに過ごしております・・・(;^ω^) こんな日は、保温タンブラーにあったかい…

我が家のスペアリブのレシピ公開!

こんにちは、鬼ヨメです。 夫との話だけでなく、我が家の料理もこれからちょこちょこ載せていこうと思います♬ さっそく今日は夫の大好物でもある我が家のスペアリブをご紹介。 この写真は晩御飯に出したスペアリブの残りを朝ごはんに出した時のもの(笑) この…

今週のお題「わたしのコレクション」

おはようございます、鬼ヨメです。 夫との時間を優先していた為、少し間があいてしまいました( ˘ω˘ ;) さて、今週のお題「わたしのコレクション」についてですね。 私がコレクションしているものは、「レターセット」と「切手」です。 色んな素敵なレターセ…

夫に怒ってしまう時。

こんにちは、鬼ヨメです。 今日は夫に怒ってしまう時のお話です。 最近夫が部署異動したため、毎晩疲れて帰ってきてはご飯を食べ、すぐ寝てしまうんです。多忙故なので、ここまではまだ良しとしましょう。 問題は私との会話が極端に減ったことです。 皆さん…

特別展ポンペイ 「そこにいた。」

こんばんは、鬼ヨメです。 先日オットちゃんと朝からお散歩デートしてきました。 場所は上野、東京国立博物館で4月3日まで開かれているポンペイ展へ。 特別展ポンペイ 「そこにいた。」 特別展ポンペイ 「そこにいた。」 ポンペイ展が来た! ここだけ押さ…

今週のお題「引っ越し」

こんにちは、鬼ヨメです。 今週のお題「引っ越し」について。 以前「引越し沢山している人は、死んだあとが大変なのよ」と母に言われました。どうやら保険や遺産などの受け取りに、故人の住んでいた土地(役所)から証明書をもらわなければならないらしい。 だ…

株式投資のおはなし。

こんにちは、鬼ヨメです。 今日はわたしの日中のお仕事についてです。 とはいえ仕事といえるほどのものでもないのですが。 新型コロナの外出自粛になってから、在宅でもお金を稼ごうと思い立ち、まったくの無知の状態で始めました。 元々オットと一緒にNISA…

食洗器用に食器を買い替え。

ずっと木製のお椀を使っていましたが、食洗器に入れられないストレスに打ち勝てず買い換えました…! 可愛くないですか?これでひとつ440円。 長年使っていた木製のお椀は勿体ないので捨てずに棚の奥へ・・・(ごめんねお椀ちゃん!) 気になる方はAmazonで「WA…

予想外のハンバーグ。

こんばんは、鬼ヨメ日記3日目です。 昨日は結局オットが予想外に早く帰宅したので炊き込みご飯でもなければ、鶏と大根のさっぱり煮でもなくなり… ふるさと納税でいただいた冷凍ハンバーグを解凍し、お弁当用に作り置きしていた紫キャベツやきのこ、レンチン…

昨日は闇キムチ鍋。

こんにちは、鬼ヨメ日記2日目です。 今朝は4時起きでした。 そんな早朝から私の質問にふざけてくるオットちゃん。 朝4時だよ?元気良過ぎでしょう。 たわいもない質問にまでギャグとか欲してないよ。さっさと答えてよ こういう関西人気質なオットちゃんに…

鬼だって、おんなのこやで。