真面目オットと鬼ヨメの生活

鬼嫁のほほん日記

今週のお題「わたしのコレクション」

おはようございます、鬼ヨメです。

 

夫との時間を優先していた為、少し間があいてしまいました( ˘ω˘ ;)

 

さて、今週のお題「わたしのコレクション」についてですね。

 

私がコレクションしているものは、「レターセット」と「切手」です。

 

色んな素敵なレターセットを見つけると、家にはまだ沢山あるのに買ってしまいます(笑)そしてそのレターセットに合わせたり、季節ごとに可愛い切手を見つけるとそれもまた買ってしまうんです。

 

最近は竹久夢二さんの花図案”を63円、84円それぞれ2シートずつ購入しました。すぐ売り切れてしまうと思い、販売日当日に姉と買いに行きましたが昨日時点でまだ84円切手は残っていたので、ご興味ありましたらぜひ。ちなみに私はまだ使用できていないので、早く使える日が来ないかと思っているところです・・・🤤

www.post.japanpost.jp

 

その他にも国際郵便習慣の切手はフランスと日本の可愛いポストの絵柄の切手まであったので、海外にも文通友達がいる私は勿論購入♪

www.shop.post.japanpost.jp

 

その他にも、着物柄やおにぎり…アニメのガンダム鬼滅の刃、ワンピースや…お相撲さんに、星座や海洋生物、まだまだ沢山あり書ききれません(´_ゝ`)♡

 

切手って…その人を思い浮かべながら、季節や手紙の内容、その人の好みに合わせた絵柄にしたりして自分も楽しむものだと思っています。受け取る側の喜ぶ顔が大前提ですが。

 

私は中学の時から不定期に文通している友人もいますし、遠く離れた場所に住む姉妹ともたまに文通したり、国内外の旅行先からその土地の絵葉書に風景印を押してもらって送ることもしばしば。

 

きっと今では少なくなってしまった‟手書きの新鮮さ”がいいんですよね。LINEや電話とは全く違う、文面からだけでなく、文字や配置、切手、封筒からも送ってくれた相手を感じれる。そんな心のプレゼントだと私は思っています。

 

皆さんも大切な人や、ご家族へ、何かの節目や記念日・誕生日にメッセージカードだけでも嬉しいと思うのでぜひ送ってみてください。

 

恥ずかしくてそんなことムリムリ!なんて方は、あの京都アニメーションさんの泣けるアニメとして有名なヴァイオレット・エヴァーガーデンのように、素敵な手紙の代筆をお願いするのもよいかとおもいます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾(実際そういうサービスがあるのかはさておき。)

 

手紙ってなんてことのない様で、とっても嬉しいもの。いままでにもらった手紙も大事に取っておいてます。夫からもらったメッセージカードや手紙は、他の人とは別にして大事に保管しています(*´з`)♡

 

「わたしのコレクション」、今日はこのへんで。

 

ありがとうございました!

鬼だって、おんなのこやで。