真面目オットと鬼ヨメの生活

鬼嫁のほほん日記

株式投資のおはなし。

こんにちは、鬼ヨメです。

 

今日はわたしの日中のお仕事についてです。

 

とはいえ仕事といえるほどのものでもないのですが。

 

新型コロナの外出自粛になってから、在宅でもお金を稼ごうと思い立ち、まったくの無知の状態で始めました。

 

元々オットと一緒にNISAはやっていたのですが株ってなんだか“怖い”と思っていたので、外出自粛はわたしにとっていいきっかけでした。

 

初めて今日で丸2年。自分の中では満足してます。

 

100万円で始めた株が今のところ1,664,213円。

 

最近嬉しいのは米国株

コカ・コーラ(KO)/55株 評価損益率+14.21%(+65,534円)

 

それと日本株

INPEX(1605)/100株 評価損益率+81.49%(+61,202円)

 

その他

全米株、全世界株への積み立てがトータル+17,146円といったところです。

 

 

他にもマイナスの株式があるんですけどね(笑)

 

 

こんな感じで最近はほのぼのとブログとアルバイトと株をやりながら生活してます。

 

株主優待を狙って購入したりもします。

 

本音を言うと株主総会のお土産が楽しみだったのですが、今後はそういった文化(?)もなくなりそうですよね😢

 

 

これからもオットちゃんに稼いできてもらい、鬼ヨメがそれを増やす。

 

これもいい夫婦関係です。

 

f:id:oniyome_onichan:20220303131742p:plain

 

鬼だって、おんなのこやで。