真面目オットと鬼ヨメの生活

鬼嫁のほほん日記

昨日は闇キムチ鍋。

こんにちは、鬼ヨメ日記2日目です。

 

 

今朝は4時起きでした。

 

そんな早朝から私の質問にふざけてくるオットちゃん。

 

朝4時だよ?元気良過ぎでしょう。

たわいもない質問にまでギャグとか欲してないよ。さっさと答えてよ👹

 

こういう関西人気質なオットちゃんにはお礼にボディ食らわせました。彼はいつも私のパンチが欲しいらしい。

 

あ、私好きで鬼嫁やっているんではないんですよ??夫が欲しているので合わせているだけで(笑) (だからといって夫はドMでもない)

 

 

今日は鬼具合はこのくらいかな。

 

大したネタもないので昨日の晩御飯載せておきます。

 

昨日は闇キムチ鍋

f:id:oniyome_onichan:20220301131739p:plain


頂いた白菜や大根、豚肉、冷凍庫で出番を今か今かと待っていた食材たちをとにかくキムチ味にしてしまえ!!という闇鍋です。

 

 

テキトーな料理だけど許してね・・・(;^ω^)人

 

 

食材を切っては鍋に、切っては鍋に…ざざっと入れて、味付けはいつものプチっと鍋のキムチ味。

 

キムチ自体がないのが残念ですが、キムチ味っていうだけですべてが美味しいですよね。困ったときのキムチ鍋に感謝です(/・ω・)/

 

〆(シメ)はお決まりのサリ麺(韓国の鍋専用麺)を投入して満腹。

(この麺以前友人に教えてもらってから私もハマり、最近はCostcoで箱買いしてます。夫も大好きなので、鍋大好きな方へ自信もってオススメします♬)

 

 

 

それにしてもw

最近手抜き料理ばかりなので夫に申し訳ない・・・(;^ω^)

 

さてと今夜は何にしようかしら。

鶏と牛蒡があるのでとりあえず炊き込みご飯!!

 

Cpicon 鶏ごぼうの炊き込みご飯 by わんこmama

今回は人気レシピのわんこmamaさんのを参考にさせていただきます。

わんこmamaさん!ありがとうございます!

 

 

それと、ほうれん草の胡麻和えと・・・お新香、味噌汁に・・・・・・・

 

 

そう。炊き込みご飯にすると肝心のメインが決まらないこの現象…(;^ω^)笑

 

 

だれかに名前つけてほしいです(笑)

 

 

こう困った時は冷蔵庫にあるものをクックパッドに打ち込んで…

 

 

はい。

今夜のメイン決まりました。

 

Cpicon さっぱり★鶏ムネ肉の大根おろし煮 by RIKA☆MAMA

さっぱり美味しそう・・・🤤

RIKA☆MAMAさんありがとうございます!!

 

 

それではメインも決まったところで今日はこの辺で。

皆さま今日もお疲れ様でした!

鬼だって、おんなのこやで。