真面目オットと鬼ヨメの生活

鬼嫁のほほん日記

予想外のハンバーグ。

こんばんは、鬼ヨメ日記3日目です。

 

昨日は結局オットが予想外に早く帰宅したので炊き込みご飯でもなければ、鶏と大根のさっぱり煮でもなくなり…

 

ふるさと納税でいただいた冷凍ハンバーグを解凍し、お弁当用に作り置きしていた紫キャベツきのこ、レンチンのニンジングラッセなどを乗せてハンバーグプレートにしました(笑)

 

f:id:oniyome_onichan:20220302172529j:plain

 

作り置きのおかげで待ち時間はご飯を炊く時間だけ!即席20分

 

こんな日があってもいいですよね( ^ω^ )w

 

お腹を空かせたオットちゃんが喜んでいたのでなにより。

 

 

その後は晩酌しながら何を話したかというと…❝妊活について❞。

 

 

妊活して丸4年が経ち、これまでに私たち夫婦も大体の検査をしました。

 

その結果病院からは自然妊娠は難しいだろうといわれました。

 

原因はオブラートに包まず書きますが

 

①私の卵管が細いので受精しにくい

②オットちゃんの種は健康だけど量として少なすぎる

③夫婦の年齢

 

さらに加えて…うちのオットちゃんは不在がちな人間なので卵がある日に種が不在という現象が何度も押し寄せ、気付けばもう4年たってもまだ授かれておりません(;^ω^)

 

お互い子供が大好きで欲しいのに、オットちゃんの出張や単身赴任により妊活スケジュールがうまくいかないのです。そういえば新型コロナのせいで妊活自粛もありましたね…( ;∀;)

 

 

けど待ちに待った日が目前!!

 

来月から人工授精体外受精保険適用になりますよね!!!

 

厚生労働省HP↓

www.mhlw.go.jp

 

姉の友人に10年かけても妊娠しなかったという話も聞いて慄いていたので、決して裕福でない我が家にとって、この不妊治療の保険適用は何より嬉しいお知らせでした。

 

ちなみに姉の友人はその10年を節目に妊活を諦めた後になんと自然妊娠!無事出産!私はその人のこと会ったこともないし知らないけれど、姉から聞いた時は一緒になって泣いて喜びました(´;ω;`)妊活というストレスが少なからず影響があったんだろうと思います。

 

 

私たちも年齢も年齢だし子供が早くほしい!(私30代、夫40代)

そんなわけで、会議の結果!!

思い切って体外受精をします!!!

 

軽く考えてますが、最悪オットちゃんが不在の時でも私一人で頑張れば…と思ってます。(想像しても不安しかないですがw)

 

といっても我が家はこの4年でまだ人工授精1回しかしたことがないので、体外受精については何が何だかわかっておりません(笑)

 

まずは今月婦人科へ相談してきます♪

 

では、今日の日記はここまで。また明日。

 

鬼嫁日記なのにまだ鬼になってないな・・・?)

 

 

鬼だって、おんなのこやで。