真面目オットと鬼ヨメの生活

鬼嫁のほほん日記

うちのトイレをわかりやすくしてみた話。

こんばんは、鬼ヨメです♪

 

あっという間に11月に入りましたね!

皆さんは10月いかがお過ごしでしたでしょうか。

 

私はと言うと、10月末は家の模様替えをしたり、前回載せた革の手帳カバーを作って手帳をどう始めようかと試行錯誤したりソファカバーを縫ったりと平和、平凡に過ごしておりました〜(*^^*)

 

そして今日はこちらを見ていただきたく投稿いたしました♬

 

 

来客の際によくある

「お手洗いはどこ?」問題。

 

我が家には頻繁ではないのですがちょこちょことお友達が来たり、家族が来たりするのですが……

 

我が家のドアは全て似ていて、その都度トイレのドアがどれなのか分からなくなる人続出なのです。

 

(間違えて寝室を開けられてしまう…(^^;))

 

こちらを解決すべく!

100均に売っていたマグネットを貼り付けるためのプレートを……

 

じゃじゃーん!!(効果音古!w)

f:id:oniyome_onichan:20221102215646j:image
f:id:oniyome_onichan:20221102215643j:image

 

このように文字を油性ペンで書いて作成してみました♬(それなりに高見えするでしょ?🥺)

 

 

そして出来上がったそれを、付属の両面テープで貼った、という簡単な仕上がりになっております(*´◒`*)

 

早速今日我が家に来客がありましたが…教えずとも「トイレ借りるね〜」と分かってくれてました!

 

ただ、出来上がったたあとで「これは小さい子には読めなくて分かりにくいかな?」と感じたので、

トイレにだけは分かりやすいイラストも今度添えようと思います!

 

よくあるトイレらしいトイレマークを🚹🚺

どんなマークにしようかな〜(^^)

 

というわけで今日は…

『たった110円のプレートに油性ペンで書くだけ!』の簡単で高見えトイレ表札のお話でした♪

 

ぜひ皆さんも試してみてくださいね!

 

今日もありがとうございました(о´∀`о)

それではまた♬

鬼だって、おんなのこやで。