真面目オットと鬼ヨメの生活

鬼嫁のほほん日記

夫に怒ってしまう時。

こんにちは、鬼ヨメです。

 

今日は夫に怒ってしまう時のお話です。

f:id:oniyome_onichan:20220308181025j:plain

 

最近夫が部署異動したため、毎晩疲れて帰ってきてはご飯を食べ、すぐ寝てしまうんです。多忙故なので、ここまではまだ良しとしましょう。

 

問題は私との会話が極端に減ったことです。

 

皆さんのお宅は、毎日家族と満足のいく会話できてますか?(´;ω;`)ウッ…

 

うちの夫は元々あまり自分から会話をしてくる人ではなく、基本的には私が話して、それを夫が相槌を打ちながら、うんうん…としっかり聞いてくれる感じ。

 

基本寡黙なので会話はしてこないけど、性格は関西人なので毎日やめてほしいくらいにふざけて絡んできては私を驚かせたり笑わせようとしてくるので、毎日笑顔のある暮らしではあります(笑)

 

残念ながら最近は夫がとても疲れているのでそれすらもなく(´;ω;`)www

 

私の話も、‟疲れて聞きたくない”とは言わないけど耳に届いていないご様子🤨

 

更には私の手料理にも「いただきます」もなければ「美味しい」でもなく、ただ黙々と食べて「ありがとう」とだけ言い残して寝室へ。

 

これが毎日続くと、さすがの鬼ヨメも寂しくなりイライラしてくるでしょう!!(笑)

 

 

こんな時は夫には素直に言うようにしてます。

 

「会話が少なくて悲しい😢会話を振っても話も聞いてくれず寂しい!よって私は今とても不機嫌である!」と(笑)

 

そうすると夫も「ごめん!www」と喧嘩にならずに少しかまってくれる🤪w

 

これぞ鬼ヨメの特権(´_ゝ`)♡(笑)

 

あとは夫の言動にムカついた時は「5秒カウントダウン」してます(´_ゝ`)w

 

「5…4…3…2…1……」 

 

0になった時、何が起きるか(※)わかっている夫はすぐさま「待って待って!www」と謝ってきます。※グー✊かパー✋が夫に飛ぶ。

 

この流れでお互い笑顔のまま仲直りが可能です(´-ω-`)w

 

本気で怒る前に不機嫌だと伝えて、こう喧嘩を回避し問題解決するのも夫婦仲良く過ごすための我が家の秘訣です。

 

今回は私の愚痴のような話を最後まで聞いてくださりありがとうございました!

 

今日も我が家は平和です。

鬼だって、おんなのこやで。