真面目オットと鬼ヨメの生活

鬼嫁のほほん日記

今週のお題「買いそろえたもの」

みなさんお疲れ様です、鬼ヨメです。

 

今週のお題「買いそろえたもの」

 

さて、我が家の買いそろえたもの・・・(´_ゝ`)?

f:id:oniyome_onichan:20220325004026p:plain



食器?でしょうか。

 

実は夫が既に持っていた食器も、私が持ってきた食器も、私たちの夫婦の好みに加えて前妻と前夫の好みが強かった。

 

わたしたちお互い再婚組なんです。

 

夫の前妻はお花が好きな人。食器だけでなく、カーテンや何から何まで花柄にするような、とても愛らしい方でした(*‘∀‘)♡

 

わたしの前夫はartisticな…変わった形のものが好きでした(笑)

 

そして今のわたし達夫婦はお互い‟飽きのこないシンプルなものが好き”。

 

 

基本的にお互い「使えるものは使う。物に罪はない主義」なのと、前夫も前妻も嫌いじゃないわたしは、そのまま気にせず半年使っていました。

 

ですがさすがに入籍する少し前に、夫が急に気にし始めたことによりお互い前の人の物は一掃しよう!となり処分することに(爆)

 

食器だけでなく特に前妻が置いていったものが大量にあったこの家から、売れるものはすべて売り、捨てるものは潔く捨て、きれいさっぱりとさせました!(笑)

 

売れたのは前夫の好みのイタリア食器や、前妻が使用していた鍋や本など。(鍋は実家でも使っていた物と同じ物だったから使いやすかったし好きなブランドなんだけど…思い切って断捨離…( ;∀;)笑

 

それらを売ったありがたいお金で、入籍前に新しくシンプルな食器たちを買いそろえに行きましたとさ。めでたしめでたし(笑)

 

 

デイリーユースのお皿は割れても悲しくない安い IKEA で白、ブルー、グレー系で統一。

 

 

記念日や特別な日の食器は sghr さんのを。

 

sghr(スガハラ)さんは、食器ブランドのなかで一番大好き。

room.rakuten.co.jp

room.rakuten.co.jp

 

↓公式HP

www.sugahara.com

 

 

最後にご紹介したいのがこのsghr(スガハラ)さん

 

このブランドは九十九里にあるんですが、百貨店や、都内にもお店を構えているのでご存知の方も少なくないかと思います。

 

公式Instagramもとってもお洒落なのでそちらもぜひ検索して見ていただきたいです。

 

 

大切な友達へのギフトや、夫婦の記念日…

 

両親の還暦などのプレゼントにもこのシンプルなsghrデザインをプレゼンとしてきました。みんなとても喜んでくれました。

 

 

これからも夫婦の節目、節目に、sghrを集めていきたい。

 

いくつ生活に取り入れてもくどくない、むしろ揃えたい、そんなブランドです。

 

 

もし願いがひとつ叶うなら、我が家の食器をすべてsghrさんのものに「買いそろえたい」🤭!

 

 

それではこのへんで。ありがとうございました。

鬼だって、おんなのこやで。