真面目オットと鬼ヨメの生活

鬼嫁のほほん日記

最近の料理。

こんにちは、鬼ヨメです。

 

先日このブログに我が家のスペアリブを載せたところ、クックパッドへのアクセスがグッと増えて嬉しかったです!ありがとうございました!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

oniyome-onichan.hatenablog.com

 

残念ながらつくれぽは更新されてなかったですが…(´;ω;`)ウッ(笑)

 

でも!w

沢山印刷されていたり、MYフォルダに入れてくださったりと、データとしては活用されているのを見れただけでとても嬉しかったです♡(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

かく言うわたしも、毎日クックパッドを利用していますが…レシピを提供してくださっている方へお礼もかねてぜひ感想を伝えたい!と思うのに、料理ができて食べて片付けしてって目先のことでいっぱいになり、つくれぽ投稿するの忘れがちです…ゴメンナサイ( ;∀;)

 

けどとっても感謝してます!

クックパッドのみなさん、いつもありがとうございます!( ;∀;)

 

というわけで、今日は最近作った料理をずらっと!

 

f:id:oniyome_onichan:20220324164051j:plain

雑穀米と国産牛挽肉のハンバーグ

 ・・・を常備菜とワンプレートで♬

   

国産牛挽肉を使って、缶のデミグラスソースで簡単味付け。

 

付け合わせは・レンチンのほうれん草のおひたし

      ・ニンジングラッセ

      ・きのこのバターソテー

      ・紫キャベツのマリネ

 

それとコーンスープ。(インスタント)

 

***************

 

 

 

f:id:oniyome_onichan:20220324173552j:plain

なんちゃってバターチキンカレー

・・・野菜はテキトーに選んで投入~♬

 

大好きな栄養士のレシピさんのレシピから。いつもありがとうございます(*´з`)

 

このレシピの中で足りないものがあったのでなんちゃってバターチキンカレーに(笑) ヨーグルトと生クリームがなかったので牛乳で代用w

 

cookpad.com

 

***************

 

 

 

f:id:oniyome_onichan:20220324182144j:plain

豚肉とニンジンピーマンのオイスター炒め

・・・豚肉が少なかったのでこの日はCostcoぶなしめじでかさ増し♪

 

COYNさん美味しかったです!ありがとうございました♪!

cookpad.com

 

 

さてさて今夜は何にしようかな♪

 

ふるさと納税で5kgの豚肉が来たのでしばらくは毎日豚肉祭りかな♪

 

 

お読みいただきありがとうございました(*´з`)

 

それでは、また。

 

鬼だって、おんなのこやで。