真面目オットと鬼ヨメの生活

鬼嫁のほほん日記

急ですが、引越し先を探すことに。

こんばんは、鬼ヨメです👹

 

先日の私の在宅ワークがしたい!そのために急いで学びなおしたい!という決意を夫に話したところ、快く受け入れてくれました。

 

妊活や、妊娠、出産で働けない日にちが増えてしまうことへの心配は徐々に減らせていけるといいなと思います( ˘ω˘ )

 

いつもなんでも受け入れてくれてありがとう、オットちゃん!!

 

そんな先日の話はこちら↓

oniyome-onichan.hatenablog.com

 

 

 

そんな話を夫とまったりしていたところ、夫から提案が。

 

「この家を売って、俺の職場近くに引っ越そうか」

 

急にどうした!?(そしてこのアイコンも何…w)

 

そんな突然の話ですが、これも夫が ‟私のことを考えて” のことでした。

 

いつか書いた日記にも書きましたが、我が家では夫の仕事がまた忙しくなってきているので、帰宅時間が遅い、会話する時間が取れない、コミュニケーションもうまく取れない。

 

そんな「わたしのストレスが少しでも減るように」ということでした。

 

こんな理解のあるいい夫をもって、わたしは幸せ者です…( ;∀;)

 

 

というのもこの家を売り、賃貸にしようと思っているのですが

 

そうすることで…

 

*メリット*
  1. 今の家が買った時よりも値上がりしており、600万ほど利益が出そう💰
  2. 月々掛かっていた家にかかるお金が半額になりそう💰
  3. それどころか賃貸なら住宅控除で3万円貰える!💰
  4. 浮いたお金はそのまま投資に回すことも、妊活に充てることも可能💰
  5. 夫との時間が少しでも増える⌚
  6. 夫との時間が増えるとわたしの不安やストレスが減る

 

 

*デメリット*
  1. わたしの実家から遠くなる…
  2. 慣れるまで生活リズムが狂う…
  3. お気に入りの場所が遠くなる…
  4. 仲良しのご近所さんが遠くなる…

 

・・・デメリットは絞り出してみてもこの程度かな(´_ゝ`)

 

 

今の家の立地、造り、景色も全てとても気に入っているので、手放すのが勿体なくも感じますが、夫との時間を1分でも増やしたいわたしにとっても、大黒柱の夫にとってもいいこと尽くしのようです。

 

それに、これからまだまだ夫の転勤を繰り返すことを考えると持ち家は邪魔にもなり得る…と夫と話しを煮詰め、引越し先を探すことになりました!

 

 

旦那様は多忙につき、もちろんわたしの仕事(笑)

 

いざ、色んな事を一度に進めることが得意なわたしの能力が試すとき!

(日記は続かないくせに!w)

 

まずは不動産会社に連絡するところから始めなければ(´_ゝ`)!

 

鬼だって、おんなのこやで。