真面目オットと鬼ヨメの生活

鬼嫁のほほん日記

趣味はお弁当つくり。

おはようございます、鬼ヨメです👹

 

怒涛の1週間が終わり、土日をゆっくりオットちゃんと過ごせたのも束の間。

 

今日からまた怒涛の1週間が始まりますね😂!

 

わたしは今週半ばに新型コロナの3回目ワクチンもあるので気合を入れねばいけません…(´_ゝ`)心配なのは副反応。それが軽く終わってくれるといいな…とにかく大丈夫なことを祈ります(´・ω・`)

 

さて、今日は!

わたしの趣味にもなってきたオットちゃんのお弁当作り

f:id:oniyome_onichan:20220410231411j:plain

今後はこのブログにも我が家のお弁当を載せていきたいと思います(^^♪

最近はわたしもやりたいことが増えたので毎日イチから作ることが難しくなったので‟作り置きおかず”で1週間分まとめて作り、メインだけ変えています。

 

f:id:oniyome_onichan:20220411000734j:plain

1日目・・・

・豚の胡麻オイスターソース炒め

Costcoチキンナゲットの残り (みんなこんなもんですよね!?w)

・ニンジンラぺ

・紫キャベツのハニーマリネ

 

彩りは自己満の世界ですが、食欲にもつながると思いなおし勉強中です( ;∀;)

 

 

 

f:id:oniyome_onichan:20220411000835j:plain

2日目・・・

・辛口ナポリタン

・豚のネギ塩炒め

・菜の花のからしマヨネーズ和え

・ほうれん草の卵とじ

 

 

 

f:id:oniyome_onichan:20220411003753j:plain

3日目・・・

茄子の照り焼き

・揚げ焼き唐揚げ

・グラタン

ナポリタン

・ニンジンラぺ

 

 

 

f:id:oniyome_onichan:20220410231411j:plain

4日目・・・

茄子のシソ豚巻き(甘味噌だれ)

・「愛妻弁当」海苔弁(何も言わないでくださいw)

・きのこと小松菜のキッシュ(中身見えないw)

・ニンジンラぺ

・きゅうりのハム巻き

 

 

 

f:id:oniyome_onichan:20220411004540j:plain

5日目・・・

・茄子と豚の味噌炒め

・チャーハン

・菜の花のからしマヨネーズ和え

ナポリタン(まだ凍ってますw)

 

 

 

以上!!!

 

先週もよくできたよ、わたし!(´;ω;`)

 

朝も早かったのによく頑張りました😚💮

 

※こうやって自分で自分を褒めることってとても大事。

 

 

ちなみにまたかよ!って思われそうですが、太文字にしたこの3つ。

 

茄子と豚の味噌炒め

茄子のシソ豚巻き(甘味噌だれ)

茄子の照り焼き

 

このおかずはみんな、以前おすすめしたあの万能調味料味噌を足したり砂糖足したりしているだけなんです。

 

なんて簡単なんだ…おばさんありがとう( ˘ω˘ )☆

 

 

まだそのレシピご存知ない方はこちらもどうぞ♪

oniyome-onichan.hatenablog.com

 

本当に何でもできちゃう。

 

ここまでざっと載せてきましたが、今回のお弁当は母から茄子を貰ったので茄子率高かったですねw

 

それにオットちゃんのリクエストの味噌味が多かったかな🤭?

 

 

料理は得意分野ではないので自慢のできるものではないですが、オットちゃんからのこうしたリクエストや、「美味しい、ありがとう」の言葉がこの趣味を続ける原動力。

 

 

照れくさくて面と向かってなかなか言えないけど、オットちゃん、いつもお仕事頑張ってくれてありがとうね😚これからもお弁当を食べてくれると嬉しいよ~!♡

 

 

また次回は作り置きおかずについて書いて行こうと思います。

 

ぜひみなさんのオススメ‟作り置きおかず”も、コメントで教えていただけると嬉しいです😚!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

それでは、また!

 

 

 

鬼だって、おんなのこやで。