真面目オットと鬼ヨメの生活

鬼嫁のほほん日記

在宅ワークがやりたい。

こんばんは、鬼ヨメです👹

 

やっと今週も終わりましたね。みんな自分に拍手👏

 

ですが、なんでしょうこの寒さは。

 

先日まで暑くて半袖ノースリーブで生活していたのに、台風が近づいてきた昨日今日と、雨風が寒くてたまりません( ;∀;)

 

みなさんもこの激しい寒暖差で体調崩されたりしてませんか?

 

わたしは人工授精をとうとう?ついに?再来週控えているので、今この寒さに負けてる場合ではなく!絶対に体を冷やさないように靴下を履いたり暖かいものを飲んで元気に過ごしています!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾気合だ!

 

さて、今日のお話は今週のお弁当!!と言いたいところですが、それではなく、最近わたしの頭の中で大渋滞を起こしている在宅ワークがしたい”についてです。

 

(お弁当は今週1回だけでした↓笑↓)

f:id:oniyome_onichan:20220415212833j:plain

ちなみにこの日のお弁当は・・・

・雑穀米+子持ちシソ昆布

・豚の生姜焼き風…(あの調味料に生姜を足して笑)

・きのこの和風マリネ

ミニトマト

 

でした♪

 

(待って⁉よく見たらきのこが越境しているじゃない!笑)

 

これでみなさんもあの調味料の万能さわかってくだいますか?w

 

わたしでさえ料理が以前よりもさらに簡単で毎日楽しくなりました♡

 

________________________

祝印刷100枚!

そういえば、な話なのですが、このブログのおかげでクックパッドのキッチンレポートを見るのも楽しくなっております。なんと先日、わたしのレシピを印刷してくださった数が100枚に到達したんです!

 

とても嬉しかったです( ;∀;)つくれぽはないけど(笑)

本当にありがとうございます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾(つくれぽはもらえてないけど…w)

________________________

 

それではそろそろ話を本題に戻しますね(笑)

 

 

在宅ワークがやりたい”

ここからはまだわたしの頭の中で渋滞を起こしていて整理できていないので支離滅裂な内容になってしまうかもしれないので先に謝っておきます。申し訳ありません( ;∀;)

 

なぜそれがやりたいのか??

まずは、‟在宅ワークがやりたい”という思いに行きつくまでのお話なのですが少し長くなりますがお付き合いくださいませ。

 

わたしは数年前、妊活のために睡眠時間を削るほどのハードだった仕事を辞め、それからは近場の事務や雑貨屋さんでアルバイトを無理なくしながら今日まで来たのですが、途中で新型コロナの影響により‟妊活を自粛してください”となった時期がありました。

 

あの頃はまだ胎児や母体にどのような影響があるかまだ分からなかったので、もちろんこの方針は仕方ありませんし納得もしていましたが、わたしが決して若くないのでつい焦りが増してしまい、落ち込んでは弱気になってはダメだ頑張ろう!と自分を奮い立たせたりの繰り返しでした。

 

そんな日々がしばらく続き、わたしは精神的に疲れてしまい、泣いて怒って夫に八つ当たりしてが増えてしまいました。ごめんね、夫。

 

ですが人は誰しも、ココロが疲れてしまった時は運動をすれば回復するんです。

 

なので夫に付き合ってもらい二人で夜な夜なジョギングをしたり、YouTubeを見ながらおうちトレーニングをしたりして気分転換をし、心身の健康づくりをしました。

 

汗をかくことって精神面にもとてもいい効果が表れるんです。生理前のPMSが辛い人もぜひ騙されたと思って少しの運動などを取り入れてみてくださいね♪

 

わたしもこの時の運動のお陰であっという間に回復しました。

 

夫の献身的なサポートにも感謝ですね。本当にありがとう。

 

今のアルバイト先も、体を動かすことも多いのが決め手で、加えてやりがいと人間関係にも恵まれ、わたしの情緒不安定だったココロも今ではすっかり安定しています!

 

いまでは生活するうえで問題となるような不満も一切なく、ただ妊娠する時を穏やかに待とうと思えるようになりましたし、毎日がとても充実しています。

 

 

けれどあっという間に貯金が…

そして今月!2022年4月から!

不妊治療の保険適用について大幅に変わりました!

 

ありがとうございます、菅さん👏!!

 

今まで、不妊治療のお金のことを気にしていなかったわけではありませんが、気にしていたらいつまでも赤ちゃんが来ないと思い、妊活自粛ムードが薄くなってきたころからまた夫婦二人三脚で頑張っていました。

 

ですが保険適用までの時間で大分貯金が……

 

ざっと我が家の世帯年収は夫約750万、私約50万の800万程。コロナの影響があった時はそこから夫婦お互いに減っていたので…子供を作ることにばかりお金をかけ、子供を育てるための貯金がないのでは元も子もありませんよね…。

 

なので今月からのこの保険適用は涙が出たほど嬉しかったです。

 

日本中の妊活ご夫婦さんたちと、コロナなんかじゃなかったら集まって喜びを分かち合いたいほどに嬉しかったんです!(笑)

 

 

隙間時間をどうにかしたい

まだ貯金に余裕はありますが、この先妊娠までどのくらいかかるのかは神のみぞ知る状態なのと、妊活の影響で体調が芳しくない日が増えること。ということはわたしがアルバイトできる日にちも減る、さすれば給料が…( ノД`)シクシク

 

ということで、光熱費だけでなく物価の上昇の止まらぬこの世知辛いご時世に、節約を強化するのか!?できるのかわたし!?どうする!?となり、冷静になって考えてみた結果がこちら↓

 

妊娠するまでの間は

・体調が悪くない日(妊活の影響で体調には激しい波が)

・且つ、アルバイトのない日

 

妊娠、出産後は

・体調が許す限りの時間

 

このほんの僅かな隙間時間でも、どうにかお金に変換ができないだろうかと考えました。

 

だからといって私にはExcelやWord、Photoshopが使える程度で、お金になるような大したスキルはないのですが(´_ゝ`)(ないのかよ笑)

 

学生時代はこれでも頼まれればサイトやHPを作ったり、PCのことならなんでもわたしにお任せあれ!と思っていたわたしでも、時代がこうも進むととてもとてもついていけません。仕事で使い続けていたExcelとWord、Photoshopの知識だけが残ったようなもの(笑)

 

 

あの知識を呼び起こせないか??

いまではどこにでもいるOLくらいの知識しかない私ですが、学年でこの手の分野テストは負け知らずでしたので、要はわたし、PC・WEB関係が元から得意なんです。

 

とあれば。また受講して学びなおせばすぐに思い出すのではないか?そう思えました。

どんどん話が変わりますね!ごめんなさい!( ;∀;)(笑)

 

こう思えたきっかけは先日とあるオンラインスクールを見つけたことから。

 

今日は朝から入会カウンセリングをオンラインで受講してきました。

 

 

基本的に知識欲の多いわたしですが、好きな授業を好きなだけ月1.5万円受け放題という魅力的なこのスクールに「学生時代に戻ったかのようなワクワク感」と「長期的にお金を在宅で稼げるようになるかもしれない!」という希望と「夫の国内外の転勤にもすぐついていける強みである」ことに気づかせてもらえました。

 

何よりも嬉しかったのは、

 

新卒からがむしゃらに働き、それなりの役職にも立ってきたけど、今の今まで自分が好きな仕事をしたことがなかったわたしにとって、

 

「やりたい事って、これだ!」と思えたことです。

 

趣味とはまた違う、仕事にできること。

且つ私の好きなことであり強みだったこの分野。

 

鬼ヨメはここに決めます!

大好きだったこの分野全般を、また一から学びなおします!

 

そんな今日は、わたしのターニングポイントとなる日でしょう。

 

わたしがやりたい仕事を見つけられた。たったそれだけなのに、大人になってからこんな気持ちになる日が来るとは思いませんでしたからね。本当に驚きました。

 

ネット広告がいつも邪魔で仕方ありませんでしたが、今回ばかりは感謝です(笑)

 

入会金や、受講料で十数万ほど出費がありますが、将来のことを考えたら決して赤字にはならない、させない、そんな出費。

 

 

わたしの人生、今日またレベルアップしたと思います( ;∀;)☆

 

 

今日はこんなに長くなってしまい自分でも驚いていますが、わたしの目標が見つかったという話を最後まで飽きずにお読みいただき、本当に本当にありがとうございました!

 

いつもみなさんからの★やコメントに励まされています♪

 

それでは、また。

 

ありがとうございました♡

鬼だって、おんなのこやで。