真面目オットと鬼ヨメの生活

鬼嫁のほほん日記

まさかの始まり(手帳のハナシ)

こんにちは、鬼ヨメです♬

 

先日素敵な手帳の活用をされてる方のブログを拝見し、「手帳愛」が沸騰していた私なのですが…。

 

今回私が欲しかった手帳は……

①手帳の中も綺麗に整理整頓したい!

②自分を成長させられるような手帳作りをしたい!

③そのためには1日毎に書くスペースが欲しい!

④月曜日始めじゃなきゃイヤ!

 

ざっくりこんなイメージで探し始めました♪

(最初は100均のでいいと思ってたくせにw)

 

そんなわけで、手帳が100種類?(それじゃきかないかも)とにかく沢山置かれている書店へ行き

 

手に取っては置いて…

取っては置いて…を繰り返し

悩むこと数時間。

(休憩挟みながら3時間近く)

 

店員さんからの「まだ選んでるの!?」な視線を感じつつ…粘りに粘って…休憩挟んで一服してから最後は5冊にまで絞りトーナメント戦に突入!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ笑笑

 

もうね、「あのお方」の「素敵な手帳活用法」が私の頭に焼き付いてしまっていたので、どうにか!同じものとは行かずとも!近いものを求めに求めたかったの( ;∀;)‼️

 

いつもならカバーの可愛さを重視していたのですが、カバーを優先してしまうと自分好みの中身(手帳のつくり)にはならず。

 

悩んだ結果

「自分好みのカバーは、探すか作ろう!」

と思いたち、100%中身重視で決めました♬

 

こんなに手帳開いたことないわってくらい吟味しましたので、大満足です!

 

今限定で手帳のことなら何でも聞いてください!(違)

 

ともあれ、自分にはコレダ!と言うものを選べて嬉しくなりました♪(´ε` )

 

あの素敵な方にも感謝です♬

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

この手帳に合わせてペンも新調し♪

お家に帰宅し♬

いざ!手帳を開いて書き始めよう〜♬!

 

としたら…

 

まさかの来年の1月始まりで。

 

もう笑うしかなかったです笑笑

 

あんなに時間かけて選んだのにこの結果だったので自分で自分にツッコミました!

 

「何が大満足やねん!!!」とwww

 

けど、これでいいんです。

 

いいんです。(言い聞かせ)

 

 

年内は練習としてフリースペースに記入し、来年になる頃には手帳の使い方も上達していることでしょう(*´꒳`*)

 

そして今は…カバーをどれにするか、はたまた作るか悩み中です(^^)

 

私の来年のラッキーカラーで、革で作っちゃおっかな!

 

それでは今日はこの辺で♬

ありがとうございました!

鬼だって、おんなのこやで。