真面目オットと鬼ヨメの生活

鬼嫁のほほん日記

不妊治療でぐったり(´・ω・`)

こんにちは、鬼ヨメです。

前回からまた更に間が開いてしまいました(;^ω^)

 

今年は梅雨が早く明けたかと思ったらまた梅雨のような天気が続き。。。夏が来たと思えば暑すぎて。。。台風はあまり来ない夏だったと安心していれば大型台風に停滞され…(;^ω^)

 

さてお久しぶりの皆さま!お元気でしょうか。

 

私は前回の後も不妊治療(人工授精)に挑戦しよう!と先生から言われ、そのための薬の服用や投薬による副作用でこの数か月ぐったりしてました。

 

そのまんま。‟ぐったり”です( ;∀;)笑

 

毎日家事する元気はなく、毎日夫のお弁当と、夫のために温かい料理を作ること、自分の体をそのために動かすことで精一杯(´_ゝ`)

 

やっと今日は日記を書こう!という気分になれ、さっそくこちらに。

 

前回リセット(生理のこと)来た場合は、先生より

「子宮鏡検査をしましょう」(子宮の中にカメラを入れ異常がないかの検査) 

と言われていたので、挑んできました。

 

卵管通水の時のように痛いのかとドキドキでしたが…結果は異常なし!

この時先生があまりにも「うんうん!ポリープも何も無し!問題ありません!」と太鼓判を押してくださるので、さっきまで痛いんじゃないかと怖がっていた私もすっかりリラックスでき、私も見てみたかったので希望したところ画面をこちらに向けてくださり映像見せてくれました|д゚)!!

 

診察の終わりには撮影された写真までいただけました。

これで私がやれる検査はすべて終わった♬🍺

 

そしてこの日、卵胞も見ていただきまた人工授精をすることに(´_ゝ`)汗

 

やりたいことも自分の体調の変化に付いて行けず進められていなかったので少し休憩してから体外へのステップアップをと思っていたのですが…

 

人工授精は3~5回で成功する方が多いのでもう一度やりましょう。

だそうで、夫にどうするか聞いたところ再度チャレンジして欲しいとお願いされすることに~!半泣w

 

そして結果は本日も残念ながらリセット!!

 

でもこれで不妊治療もしばらく休憩するんです!

 

そう思えば嬉しさもありました(笑)

 

不妊治療、かなり疲れますね…(;^ω^)

 

これに加えてお仕事もされている女性の方を心から尊敬します。

 

私も以前はあんなに仕事が大好きだったのに…

今は働いてなくて良かったと思うほどにツラい日が続いてました。

 

休憩中は神社仏閣を巡ったり、バラ園へ行ったりと息抜きしようと思います♬

 

それでは、本日は生存報告まで♬



鬼だって、おんなのこやで。